■ 快適・安心バスルーム
冬の寒さが厳しくなり、心配なのがヒートショック。
寒暖差により、血圧が急激に上下することで心臓や血管に異常が起こる可能性が高まります。
特に冬場の浴室は、暖かい部屋との寒暖差が大きく、ヒートショックが起こりやすい場所です。
また、近年大きな地震も発生しており、入浴中の被災も心配です。
無防備になる浴室だからこそ、もしもに備えておきたいところです。
今回は安心してリラックスできるバスルームをご紹介します。
ヒートショック対策に……浴室全体をあたたかく!
クリナップ
対象商品:セレヴィア・ラクヴィア
天井から床の裏側まで保温してくれる浴室です。
温まりやすく冷めにくいので、快適な環境をキープします。
~機能紹介~
サンドイッチ天井:25mmの厚みの保温材で暖気を上から逃がさない。
サンドイッチパネル:浴室内の高い断熱性を維持しながら、従来製品よりも11mmのスリム化に成功した壁パネル。
フロア:床下からの冷気を遮断。お風呂に入る時のヒヤッとする感じも軽減!
耐震対策に……頑丈なフレーム架台!
タカラスタンダード
対象製品:プレデンシア・グランスパ・エメロード
独自に開発した頑丈なフレーム架台を採用。
過酷な三次元耐震実験で高い耐久性が実証されています。
目地が少ない
タイル張りの壁の場合、地震の際にタイルの目地がひび割れてしまう可能性も……。
タカラのシステムバスは目地が少ない大判パネルなので安心です。
■ 入浴中に地震が起きたら……?
・ドアを開け、避難経路を確保。
・風呂のフタや桶を被り、頭部を守る。
・揺れが収まるのを待って落ち着いて避難
総務省消防庁「防災マニュアル-震災対策啓発資料-」より
無防備になるリラックス空間であるからこそ、
もしもに備えた快適で安心のバスルームへ改修を考えてみませんか?
お問い合わせは(株)増木ホームページお問い合わせフォーム、またはお電話にてお願い致します。
お問い合わせフォーム▶https://masuki-ltd.net/inquiry/inquiry-reform/
電話番号▶048-483-8181 (株)増木本社