昨今、空き巣などによる侵入窃盗の報道が相次いでいます。
家族の安心・安全を守るため、今できる防犯対策を見直しませんか?

 

 ■ 犯行を左右する5分をつくる?

㈶都市防犯研究センターの調査で、侵入に5分以上かかると約7割の泥棒が諦めるという調査結果が出ています。

1日の施工で済む玄関ドアなどの簡単リフォームでも、侵入を手間取らせる効果が期待できます。

 

 ■ 防犯性能で選ぶならこのマーク!

▽ CPマーク

警視庁、国土交通省、経済産業省と民間団体で構成されている「防犯性能の高い建物部品の開発・普及に関する官民合同会議」が設定した試験に通った、防犯性能の高い建材に対してつけられているマークです。

防犯性能試験は、泥棒の7割が諦めると言われている「5分」を耐えうることを基準としています。

 

▽ 社会貢献有料住宅部品(BL-bs部品)

一般財団法人ベターリビングが運営する優良住宅部品認定制度にて、品質、性能、アフターサービス等に優れていると認定された住宅部品に対してつけられているマークです。

 

  

 

 ■ MASUKIのおすすめ防犯リフォーム

住宅の防犯対策を考えるなら、まずは窓や玄関のセキュリティ強化がおすすめです。

  

[窓面格子取付]LIXIL 高強度面格子

窓の外側に取り付けガードする面格子。

こちらの商品は防犯上の配慮として、取付ブラネットのネジが見えないようになっております。

窓の防犯性を高める他、台風などの強風で植木鉢等が飛んできた場合の被害も軽減することができます。

 

 

[窓ガラス交換]AGC ラミセーフ

間に特殊フィルムが挟み込まれており、一般的なガラスと比べると衝撃で穴が開きづらくなっております。

破片も飛び散りにくいため、小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。

 

 

[後付け補助錠]美和ロック ND3R

既存の扉に取り付け可能な補助錠です。

玄関ドアに鍵が二つあれば、侵入者に対して「侵入しづらい家」をアピールすることができます。

つまみの上下にあるスイッチを押しながら回さないと開錠しない仕組みになっています。

 

 

 

その他、モニター付きインターホンや防犯カメラ、センサーライトの設置等も、防犯効果が期待できます。

住まいの防犯をお考えの際は、ぜひ増木のリフォームへご相談ください。

 

 

お問合せは(株)増木ホームページお問い合わせフォーム、またはお電話にてお願い致します。

ホームページ▶https://masuki-ltd.net/inquiry/inquiry-reform/

電 話 番 号 ▶048-483-8181 ㈱増木本社

有効期限 2023/6/30