■ 住宅省エネ2024キャンペーンが発表されました!

住宅省エネ2023キャンペーン」の後継事業で、国土交通省・経済産業省・環境省の3省がそれぞれ取り組む、住宅の省エネ化を支援する補助制度です。
2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネ化を強力に推進することが目的です。
リフォーム工事内容に応じて補助金が出るので、お得にリフォームすることが出来ます。


対象工事:2023年11月2日以降に着手したもの
交付申請開始日:2024年3月以降


詳しくは「住宅省エネ2024キャンペーン」公式ホームページへ
https://jutaku-shoene2024.mlit.go.jp/

 ①子育てエコホーム支援事業

住宅の省エネ改修等に対して補助金が下りる制度です。
物価高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルを実現させることが目的の事業です。

世帯の属性により上限金額は変わりますが、子育て世帯でなくても支援を受けることができます。

 ②先進的窓リノベ2024事業

既存住宅における断熱性の高い窓・ドアに交換するリフォームに対して、高い補助金で支援する制度です。
エネルギー費用負担の軽減、快適な暮らしの実現及びCO2排出削減に貢献するとともに、断熱窓の生産効率向上による関連産業の競争力強化と成長を実現させることが目的の事業です。

住宅の建て方・設置する窓の性能と大きさ・設置方法に応じて補助金は異なります。

 ③給湯省エネ事業

家庭のエネルギー消費で大きな割合を占める給湯分野について、高効率給湯器の設置に対して支援する制度です。
高効率給湯器の普及拡大により、「2030年度におけるエネルギー需給の見通し」の達成に寄与することを目的とする事業です。

 ■「住宅省エネ2023キャンペーン」施工事例

昨年度の「住宅省エネ2023キャンペーン」を活用したリフォーム工事の施工事例をご紹介します。

※商品の性能によって補助額は異なります。
※補助額は2023年キャンペーンのものです。内容は変更になる場合があります。

 こどもエコすまい支援事業

ご自宅の改修工事でご活用いただきました。
水回りを中心に、段差解消などバリアフリー改修も行いました。

 先進的窓リノベ支援事業

内窓を設置し断熱性能効果を上げることで、冷暖房効率を損なわず、快適な暮らしを実現できます。
増木のリフォームでも、多くの方にご活用いただきました。



対象製品は公式サイトでご確認ください。
https://jutaku-shoene2024.mlit.go.jp/material/

この機会にご自宅の省エネ性能を上げてみませんか?


お問い合わせは(株)増木ホームページお問い合わせフォーム、またはお電話にてお願い致します。

ホームページ▶https://masuki-ltd.net/reform/

電話番号▶048-483-8181 (株)増木本社