こんにちは!こんちゃんです。

皆さん、”Honu”何かわかりますか?

ホヌ…ハワイ語で”うみがめ”のことを言います!

 

ハワイでは、神様の使いや幸運を運んでくれる「海の守り神」として
大切にされているそうです。ホヌに出会えたらその人は、幸せに長生きできるとか♪

 

実は私も、数年前新婚旅行でばっちり見ることができたんです!

 

 

ご覧ください!写真右側に固まっているのが3匹の親子、左側が2匹の夫婦♪

時々、浅瀬にあがって甲羅を日光浴させるそうです。

 

 

その時にお土産で買ってきたキーホルダーもお気に入り♪

そのおかげか、毎日幸せに過ごせています。

 

今年の夏は、過去に行った思い出の場所を写真で振り返り
行った気分になろうかなと思っています!

想像力は豊かなので、なりきるのは得意です♪

 

 

have a good  summer⛴️

こんちゃん