どうもみつおです。

ブログを更新する程のマニアックな事が出来ないくらいぎりぎりでしたが、何とか生きています。

前回大幅な音質向上作戦を遂行しましたが、最近まだまだ良くしたいと完全にカーオーディオの沼にはまってしまい、

今回は外部パワーアンプの変更と、手間がかかる為未施工だったフロントドアウーハーへのスピーカーケーブル引き直しを

遂行しました。

↓外部パワーアンプはアルパインの90W×4chからカロッツェリアの200W×4chに交換


↓なんとかセンターコンソール内に収めました。相変わらず配線がぐちゃぐちゃ・・・・・


フロントドアについているウーハーのスピーカーケーブルを純正の何ゲージなのかもわからない細い配線から

オーディオテクニカ製の16ゲージスピーカーケーブル引き直しました。

太いケーブルにする事によって、電気抵抗を減らす事と、大きな電流も流せるであろう作戦です。

ドア内に引き込む為には、色々ばらさなければ配線ができない為、なかなか手がつけられないでいましたが

やっと引き込みました。

↓細い純正ケーブルと16ゲージケーブルの差。


施工後は言うまでもなく更なる高音質な爆音となりました。

興味のある方はお声がけください。