こんにちは、かじです。

梅雨が明けて、夏本番になりました。

 

川越街道(あすか住まいる館近く)の虹です。

 

……

 

さて、オリンピックが今週末に迫っていますが、みなさんは好きなスポーツはありますか?
私自身はスポーツ経験もなく、スポーツ観戦も興味があまりないのですが、、、

先日、仕事から帰ると、バスケ経験者の家族が、揃って熱心にバスケットボールの試合の中継を見ていました。

学生時代、バスケットボールは 『人気のスポーツ!』 というイメージでしたが、改めて思い返してみると、意外とプロのバスケットボールの試合の中継は、見たことがないな……と、ご飯を食べながら観戦に参加。

まず、プロの選手は体が大きくて
「コートが小さく見える!」
「ボールが小さく見える!片手で持ってる?!」
「(休憩でベンチに下がっている時に)スタッフの人が小さく見える!」
などなど、妹のバスケの試合しかまともに見たことがない私には、色々と衝撃でした笑。

会場で生で見れば印象が変わると思いますが、プレイは荒々しいのかと思いきや、画面越しに俯瞰で見ると、意外とスマートな印象。

なんでだろうと思ったのですが、プロの選手は無駄な動きがないからかもしれません🏀

「この夏は、まだまだ面白いスポーツに出会えるかも?」と思うと、わくわくします。

がんばれニッポン☀️