どうもみつおです。

 

花粉が飛び始め鼻がムズムズし始めた今日この頃ですが、まだ生きてます。

 

カブカスタムの続編ですが、コツコツコツコツ日々思い立ったらカスタムしています。

先日排気量をUPして走っていると、クラッチの調子が悪いような感じがしたので
強化クラッチに交換し、リアスプロケットを40丁から38丁に交換し、チェーンを交換し、前後ローダウンし、ハンドルも交換しました。

↓エンジンオイルを抜いて、カバーを外し、純正のクラッチを外したところ

 

↓タケガワ製強化クラッチを取付けたところ

 

↓チェーンとリアスプロケット交換の為にリアタイヤを外したところ

 

↓チェーンをシルバーチェーンに、リアスプロケットは40丁から38丁へ変更

 

↓リアサスを2インチ短い物に交換しローダウン、長さの比較

 

↓フロントローダウンの為にフロントタイヤを取外し、フロントサスも片方取り外した所

 

↓フロントサスをバラシて、スプリングをぶった切ります。
最初に1.5cm程切って取付けたら、思っていた程ローダウンできなかった為、
さらに1.5cmぶった切りました。

 

↓ハンドルをロボットハンドル(Zバー)と呼ばれている1970年代のチョッパーブームで流行った形状のハンドルに交換し完成

 

↓乗り心地は最悪です・・・・・腰にきます・・・・・

 

乗り心地は最悪ですが、ほぼほぼ思い描いていたクラシカルなチョッパー風カブが出来上がりました!!!

また何かを思いついたら、仕様変更されていると思いますがとりあえず完成!!!